ステークホルダーエンゲージメント

当社は、お客様をはじめとする多様なステークホルダーの期待や要望を適切に把握・反映し、信頼関係の構築に努めています。持続可能な経営にはニーズの把握とシーズの提供が必要不可欠と考えています。その考えのもと、事業活動を行う上で影響を与えるステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを深めるよう努めています。

ステークホルダーエンゲージメントの考え方

当社は様々なステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、企業活動へ活かしていくステークホルダーエンゲージメントを重視しています。

取り組み アプローチ方法
お客様 お客様のニーズを把握し、付加価値の高い商品を提供し、顧客満足度向上に努めます。
  • 営業活動を通じた日々のコミュニケーション
  • 展示会の参加
  • ウェブサイト
  • 問い合わせ窓口
株主・投資家 適時適切な情報開示と適正な株主還元により、当社の経営状況や取り組みをご理解いただけるよう努めます。
  • 株主総会
  • 決算説明会
  • ウェブサイト
  • 問い合わせ窓口
従業員 従業員一人ひとりの人権を尊重し、様々な能力を最大限発揮できる安全で快適な職場づくりに努めています。
  • イントラネットでの情報発信
  • 従業員意識調査
  • 相談窓口
  • 各種研修
お取引先 公平公正、共存共栄に基づく健全な取引を行い、信頼関係を築き、共に成長し合える関係を目指します。 日々の商談による情報交換
地域社会 地域社会と良好な関係を築き、地域社会の健全で持続的な発展に貢献します。
  • 社会貢献活動
  • ウェブサイト
求職者 求職者に対して、会社や仕事の正確な情報を開示し、求職者一人ひとりのキャリアに向き合い、優秀な人材の確保に努めます。
  • 面接
  • 求人サイト
  • 会社説明会